私はお酒が大好きで毎日晩酌をかかしません。家で飲む時は一杯目にビール、二杯目以降は季節によりますが、芋焼酎を水割りかお湯割りで。 まだ独り者の私ですが、最近はコンビニの惣菜コーナーが充実していて酒の肴に困りませんね。種類が豊富で目移りしてしまう悩みはありますが(笑)。 最近ハマっているのはコンビニのおでんと芋焼酎のお湯割りです。少し熱めにしたお湯割りと、熱々のおでん。卵や大根がまた格別で、寒くなってきたこの季節に汗をかきながら飲んで食べてしています。いや〜、冬って素晴らしい。 私はお酒はなんでも飲むので、チーズに合わせて赤ワインに少し氷砂糖とシナモンを入れて、ホットワインなるおしゃれな飲み物で体を芯から温めるのも良いですね。とても美味しいですし、これらもすべてコンビニで買うことが出来ます。 年の瀬もせまり暑かった夏がいつのまにかに過ぎて、とても寒い冬がやってきました。一年の最後の追い込みに体を壊さぬよう、明日の仕事の活力をつけるためにも今日も深酒しない程度に飲むぞ〜!